アートで友だち

外出を控えたり、社会の様々な場が非日常になってきました…。親子ともに顔を付き合わせていると、煮詰まっちゃいます。子どもを残して仕事に出るのも切ないですよね…。そこで「子どもも大人も、心が晴れ晴れするような何かを!」とアートで交流するweb活動を始めることにしました。

ご自宅で描いた絵、作った立体作品の写真とコメントを、このページで掲示します。

0歳から大人まで年令問わず歓迎!
親御さんは「子育てあるある」の共有、子どもたちは家で過ごす日々に張りが出るような交流の場になれば嬉しいです。  

当会にメールでご投稿ください。

メール連絡が初めての方は「お問い合わせフォーム に「保護者氏名、アドレス、アートで友だち参加」と入力して送信 → 当会からご返信 → 当会アドレスにメールで投稿!


投稿内容:
1)作者ニックネーム(大人は本名や作家名で掲載可能)
2)年令:0歳~3歳は○才○ヶ月表記、年少園児〜小中高校生は学年、学生以外の方(大人可)は年代をお書きください。
3)作品写真:作品のみを基本としますが、ご家族の判断で、お顔の写った写真も掲載可能です。
4)作品タイトル・コメント:合わせて100文字程度まで。お子さんの言葉、親御さんの言葉どちらでもOK。
5)最近の「○○」:「最近のアハハ」「シクシク」「プンプン」「ビックリ」「発見!」など、「最近の○○」とタイトルをつけて、生活の中での思いをお寄せください。投稿は任意です。100文字程度まで。
6)保護者氏名:サイトには掲載されません。

 

投稿上限:1日に1回まででお願いします。

投稿数が多くなった場合、抽選で掲示する可能性があります。