リモートワークショップ

内容
お子さんの年齢、個性、状態に応じて、成長に必要なバランスを考慮して講師が働きかける、当会独自の手法で行っています。子どもの「自分」を軸に、けれど発想が展開し、いつの間にかいろいろな技法も身につく不思議! 自信や喜びが満ちて「ワークのない日のすごし方も変わった」といった日常へのプラス効果のご感想も出ています。
親御さんには、疲れず楽しくお子さんと関わる方法をお話しています。
半分は子どものため、半分は大人のためのワークショップです。
          
方法をお選びください 【  】内がワーク1回のやり取りです
 
1 オンラインワーク【世帯ごと個別に30分+ワーク後1往復  講師アドバイス等メールやり取り】
「オンラインだと普段10分持たない」という皆様、心配ご無用! 様子で数回に分けて行うことも想定していますが、皆さん30分満喫しています。
オンラインワーク初回は、事前か当日に接続テストをします。
ワーク当日、お絵描き工作ができる準備をお願いします。
お絵描き工作のほか、歌、からだ遊び、絵本、おしゃべり(これも大事!)など、お子さんの状態に応じて実施。
ワーク後に、出来上がり写真と感想をメールで送ってください。講師からアドバイスをお返事します。
 
2 メールワーク【2往復】
お家で創作し、制作風景や作品の写真をメールしてください。
講師から、お子さんの成長についての解説、現在の様子からおすすめの画材や創作方法、お子さん宛のメッセージなどを返信します。
計2回分やり取りをします。
  1回創作したら送信 → 講師から返信(1往復目)
  日をあけてもう1回創作して送信 → 講師から返信(2往復目)
 
3 電話&メールワーク【メール1送信、電話2回計20分】
お申込み時に「電話する日時(3候補)、お子さんの最近の様子」をお知らせください。
確定日時、電話番号をご返信します。
確定日時にお電話ください。電話代はご負担願います。
  電話5分 お子さんと「もしもし」します。恥ずかしかったり、うなずくだけという感じで話せなくてもOK♡ 
  メール送信 お家で創作し「制作風景や作品の写真、感想や質問、2回目の電話日時(3候補)」をメールしてください。
  メール返信 2回目の日時をご返信します。
  電話15分 「作品みたよ。すてきだね!…」などお子さんと「もしもし」。保護者の方とは創作やお子さんへの対応などお話ししましょう。

参加費

マンツーマン実施につき、通常のワークショップ2コマ分の参加費となっております。ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。

参加費は、通常のワークショップに充てることもできます。

お好きな回数分でお申込みください。

リモートマンツーマン

1回(通常ワーク2コマ分)2,500円 

2回(  〃  4コマ分)5,000円 

3回(  〃  6コマ分)6,500円 

6回(  〃  12コマ分)12,000円

年会費なし 

 

1回実施し様子を拝見して、ご希望の方に画材をお送りもしくはお渡ししています。追加費用はかかりません。ハケ、筆がなければ、お貸し出しできます。

 

ポスターカラー11色、ゆび絵の具、画用紙(大判などサイズ多種あり)、折紙、色画用紙、ホイル折紙、カラーセロファン、カラー紙テープ、カラーすずらんテープ、お花紙、モール、羊毛、毛糸、和紙、フェルト、布、いろいろな工作素材・・・などから、お申込回数とお子さんの年齢でオススメの画材をこちらで組みます。受け取った方から「たくさんあって驚きました」とお声を頂いております!

「自宅にいろいろあるので…」と、画材セットをご辞退してくださる方もおります。が、遠慮せずお受け取りくださいませ。「先生からもらった〜」と子どもたちのモチベーションがアップします♡

   

●ごきょうだいでの参加費はお問い合わせください。人数、年齢、画材セットなどご相談にて設定となります。

●オンラインではお友だちと交流する「グループワーク」を時々開催しています。参加費はマンツーマンの半額です。

お申し込みは
HPお問い合わせフォームからご連絡ください。詳細をメールいたします。
 お使いの携帯電話が、PCで送信されるメールを受信できる設定になっていないと、こちらからのお返事が受信頂けませんのでご注意ください。

リモートワークショップは、お子さんたちを近く感じることができて、私たちもスタートして良かったなと思っています。

ご参加よろしくお願いいたします!