赤ちゃんアート

おもいっきり絵の具! 歌や絵本でみんなと仲良し☆

 

「アートで子育て」をコンセプトにしたワークショップシリーズです。

2003年から継続開催。当時、赤ちゃんだった子は中学生になりました。

場慣れしない子、自己主張が強い子、泣いてもOK(大人も!)どんとこいです。「赤ちゃんアート」では大丈夫という子がたくさんいます。親子一緒に楽しみましょう!

 おしゃべりできなくても気持ちを伝えてくれている小さい子たち。アートの場では言葉でないコミュニケーションが、いっぱい見えてきます。

 

♡赤ちゃんアート連続参加のお子さんは「マイブックレット」を作成

ご家族とスタッフでお子さんの記録を書いて写真をつけたオリジナルアルバムです

「ブックレットは育児の宝物」とのお声を多数いただきスタッフも感動しています! 

♡ご家族からいただいたメッセージはこちら

クラス

 【ほやほやクラス】:0歳3ヶ月〜11ヶ月。主にお母さんお父さんのための育児とアートの時間。はじめてのお絵描き、歌や絵本など。赤ちゃんとのコミュニケーションに役立つ身近なアートをご紹介します。

【よちよちクラス】:1歳〜2歳。周りの人や物が気になる、だけどドキドキな時期!スタッフと関わって「人とすごす楽しさ」「やったことを認めてもらう楽しさ」をお子さんに感じてもらっています。

【自分で!クラス】:2歳〜4歳頃。イヤイヤ期、大変だけど伸び盛りです。ハサミや粘土など工作素材も使って「自分で」のパワー全開!お友だちとの交流も促すプログラムです。

【4歳以上のお子さん】:土日祝にご参加頂いています。

 

曜日

月、火、水、土

 

場所と時間

月:まちスポ茅ヶ崎(BRANCH茅ヶ崎2F)10:00〜10:50

火、水、土:茅ヶ崎市美術館2Fアトリエ室10:20〜11:10

 

おそとワーク:各曜日、天気がよい日に開催します。日時場所は随時メール配信。

 

 

 近々の日程

月:10月5日(金)、11月2日(金)、12月以降調整中

火:9月11日、10月16日、11月20日、12月11日

水:10月17日、11月21日、12月19日

土:9月29日、10月28日(日)、11月18日(日) 、12月15日

 

参加費

1回/1500円

3回/3500円(ほやほや・よちよちクラス)、4000円(自分で!クラス)

材料費、保険料等を含みます。

参加費は3回単位で、6回、12回などまとめてお振込みも可能です。

 

 

お申込み方法

1.こちらからお申込みください。

 

2.お振込みください

振込先はこちら

ご予約時、定員に達している場合は、メールもしくはお電話で折り返しご連絡いたします。

お振込後の解約について・・・退会希望月の前月末日までにお申し出下さい。退会月以降の参加費をご返金します(お手数料ご負担)。

 

Q&A

3回の設定があるのはなぜ?・・・「赤ちゃんアート」15年開催する中で、多くのお子さんが3回〜6回ほど続けて来ると「ここは安心」「自分で楽しいことができるところ」と理解し、落ち着くことがわかりました。そのため3回ほど続けて頂くことをおすすめしています。

お休みした場合は・・・別な曜日に振替できます。ほか協会主催の鑑賞会・ワークショップ(振替可能指定のもの)に振替できます。お振替えは1年間有効です。

下の子も連れて行っていい?・・・連れて来て頂いて大丈夫です。ベビーカー、抱っこひもをご持参ください。また「よちよち・自分で!クラス」在籍児の1歳代のごきょうだいは、おまけ参加(500円)ができます。詳細はお問い合わせください。

上のお子さんも一緒に参加したい・・・1回1,500円で単発参加いただけます。

走り回ったり落ち着きがないので心配・・・まずはいらしてみてください!スタッフはベテラン揃いですので、一緒にやってみましょう。

 

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

 



ご依頼で実施しているワークショップ

 

平塚市美術館

・遊んでのびのび 赤ちゃんアート

・元気にのびのび キッズアート

詳細・お申込みは平塚市美術館ホームページで(外部リンク)