赤ちゃんアート®️

0歳〜・家族一緒に・赤ちゃんとアート体験

 

思いっきり絵の具! 

プチ工作、楽器、親子で体遊び、絵本 etc.

年齢や月齢ごとに変化する、子どものキラッと光る「旬の成長」を見つけるアートワークです。
20年の歴史を持つ「赤ちゃんアート」スタッフが、それぞれのお子さんの成長にあう関わり方やアート表現をサポート。
家族みんなで楽しい週末を♪ 上のごきょうだいも一緒に参加できます。

5~6月の赤ちゃんアートでは、描いた作品を、赤ちゃんアート特製の額に付けて、おうちで飾れます♡

対象

0~2歳のお子さんと保護者 0歳〜2歳向けの内容ですが、上のお子さんも一緒に参加できます。



内容

絵の具やプチ工作などの創作活動。アートな目でお子さんの成長を見て、遊びの実技と発達の解説もあります。

 


赤ちゃんアートの記録」写真とコメントをメールで送受信。お子さんへの育児日記のプレゼントに!



方法・1回の時間

対面

グループ 1回90

オンライン

個人30

グループ80分(4名〜

きょうだい2名45分・3名60分

メール 

写真と文章のやりとり 

月内で2往復  随時



曜日・場所

土日祝を中心に 平日はご希望の曜日で

主な会場:茅ヶ崎市美術館、うみかぜテラス、おそと  出張応相談!

人数制限、検温、マスク、常時換気など、コロナ対策中!



年間行事

オンライン夏祭り/音楽と美術のコンサート 2歳〜の「アートケアひろば」では展覧会があります



個別相談

育児について相談したい時に 上記「方法欄」と同様の参加方法で



 参加費

お子さん1名2,000円  大人1名500円(保護者の方1名以上、必ずご参加ください) 

お申し込み:お問い合わせフォームで送信ください。スケジュール、持ち物等をお知らせいたします

  

  

●アートケアひろば「web展覧会」 

 毎年の展覧会、20年3月と21年3月は新型コロナ対応でweb開催になりました。22年3月開催分もアップしました。それぞれの子の成長をお祝いする気持ちで見て頂けたら幸いです!

 

イラスト:諸川摩美