赤ちゃん・子ども・ティーンズ・おとな…

芸術の心で生きる喜び、

つながる喜びをつくります

新着情報

 

ワークショップ「赤ちゃんアート」4月期募集中。 お好きな曜日をお選び下さい。0歳から園児さんもご参加頂けます。詳しくはこちら

ぐんぐん育つ1歳さん。これが作品?!そう、作品。笑っちゃおう、ドキドキしよう。

「アートで子育て」をコンセプトに、楽しく個性を発見、子どもと関わるツボをご紹介します。

 

動画:子どもの「すてき」をみつけるアート鑑賞ガイド1~5をYouTubeで公開いたしました。

 

家族鑑賞会にご参加くださった方が1,000組を超えました。これまでの鑑賞会一覧はこちら

 

 茅ヶ崎市平成28年度実施協働推進事業 美術「みるっこ」プログラムによる、冊子「みるっこ GO GO 美術館!」が完成し、配布開始いたしました。

 

 こんな気持ちで・・・アートで子育て

子どもの美・すてきなところ・キラキラしている瞬間をみつけよう

思い込みをとりはらおう 子ども像・教育方法・人付き合い「こうじゃなきゃ」はそうじゃないかもしれない

それぞれの育て方でいい! 親子で日々を作り出そう

迷ったり悩んだら・・・一歩下がって眺めてみよう

お絵描き工作、人生、未来。子どもの「創る力」を信頼し、支えていこう



 

お問い合わせはこちらからお願いします。